こんばんは、講師の佐藤です
今週はブログは絵はちょっとお休みです。

何故かというと…。
年末にコロナに感染しました
virus_corona


教室の授業が終わり、お休みに入ったタイミングで友人と半日ほど遊びに行きまして。
どうやらそこで感染したっぽい?
徐々に体調が悪い感じになっていき、数日後に発熱。
sick_hatsunetsu_woman

大掃除もしたので疲れが出たのかなと思っていたのですが、
抗原検査キットで一応検査を…。
medical_influenza_kensa

ばっちり陽性でした。
medical_koutai_kensa1_positive

症状としては、発熱2日→喉痛2日→軽い咳(咳喘息気味)という流れでしたね。
味覚等の障害や頭痛などは無かったので、症状としては軽い方かなと思います。
ただ、喉痛はかなりきつかったです。
nodo_itai_woman
大根にはちみつをかけたものにお湯を入れて飲みましたが、喉にしみて痛い痛い。
でも段々楽になりますので、喉が痛い方は是非お試しを


そこからは、1週間以上部屋に閉じこもっておりました。
後半はそこそこ回復していましたが、療養期間をしっかり取って復帰致しました

   

健康を今年の目標に掲げた先からコロナになっているのでアレですが…。

幸い友人や家族など、誰にも感染させずにすんだことと、授業のない期間なので生徒さんにも影響なし。


何よりでした(笑)


kotatsu_animal
今週はあまり無理をしないように過ごすつもりです。
皆様もどうぞお気を付け下さいね

ではまた次回~♪