こんにちは、講師の佐藤です

もう暦的には冬で寒いですが、紅葉は今が綺麗ですね。
光ヶ丘教室の近辺も紅葉が見頃。
公園に囲まれた土地なので、春夏秋冬その季節の植物を楽しんでいます
kouyou_eda_momiji

【6秒アニメ】
また性懲りもなく落書きアニメーションを作成しました。
ジャンプ
ループしているようでしていません。
適当に宇宙まで飛ばして適当に星を掴ませてと、行き当たりばったりに進めたので
何となくこういう意味の分からないもの好きなんですよね。

クリップスタジオは、PROでは3秒間しかアニメは作れないのですが、EXは無制限。
むやみやたらにダラダラ作っても許されるのです

   

私にはプロでアニメーションの演出をしている友人がおりまして、近々クリップスタジオの使い方を教えるかわりに本職の仕事や手順などの話を聞かせてもらう予定です。
アニメーター志望の生徒さんにも教えてあげられますし、現場の声とか聞くのが好きなので楽しみです。
online_kaigi_woman
美術系の学校ということで友人が色んな美術系の仕事をしているのが有難いですね。

   

落書きアニメも、集めて展示会で流したら楽しそうです。
アニメーションの本を買ってからあまり活用できていないので、ちゃんと読んで残像表現とか風の表現とか徐々に勉強していきたい所ですね。

ということで、今回はこれだけ。
また合間を見て少しずつ作っていこうかと思っています