こんばんは、講師の佐藤です

今週はとても嬉しいことがありました
アニメーション学科への進学を希望して教室に来ていた高校生の生徒さんが無事に合格!
4月から晴れて大学生です。
pose_goukaku7_woman
絵的にも技術的にも私の知っていることは惜しまず教え、それを吸収して短期間でメキメキ上達していきました。
寝る間も惜しんでイラストのポートフォリオ作りに励んでいる姿をずっと見ていたので、結果が出てくれて何よりです
job_animator
アニメーションは日本のサブカルチャーとしても大事な部分ですので、これから大学でしっかり学んで、将来大いに活躍していってほしいですね!

私も一応アニメーションは作れるので、その生徒さんには大学に入る前に実践でアニメーションを作っていってもらおうと思っています
kutsurogu_kids_set
小学生・中学生・高校生・大学生とこれからの日本を担っていく子供たち。
美術やパソコンの知識や技術は持っていて損になることは無いので、出来る限り楽しみながら身につけられるように手助けしていきたいですね


【天使のクリスマスカード】
今年のクリスマスカード教材が完成しました
天使のクリスマスカード完成版
今回は内容は簡素にしております。
その分普段使う機会の少ない『クレヨン』を多用してみました。
生徒さんが展示会の作品や年賀状も描く場合、難しいと時間が足りなさそうですので

今週から制作していただいていますが、女性陣にはおおむね好評です。
男性陣にはちょっと可愛すぎましたかね(笑)

   

クリスマスカードや年賀状は年々出す人が減っています。
ただ、紙媒体でなくなっても時節の挨拶をする習慣はなくなりませんよね。
aisatsu_kodomo_otona
オンラインでも活用しやすいデジタルの絵はSNSやメールでも何でも気軽に使えるので、これからも描きたいという人がいる限りは、毎年準備してお手伝いしていきたいです

次回の授業は来年の年賀状作りになります。
一人一人どんな年賀状になるか、私も楽しみです