こんにちは、講師の佐藤です
今日は生徒さんの力作をご紹介します

【メイのぼうけん】
オリジナル絵本を、youtube用に動画化したものです。

生徒さんのお孫さんが大切にしている羊のぬいぐるみ
『メイ』
が主人公のお話。
ストーリーは息子さん、挿絵は生徒さん、読み上げはお孫さんです。

家族で一作品作り上げていて、素晴らしいですね…!

別バージョンもあります

私も挿絵をお手伝いしましたので、
こうやって完成したものを見せていただけると本当に嬉しいです。
一枚一枚、半年くらいかけてコツコツ制作しました

お孫さんの可愛らしい声で読みあげられていて、
暖かい気持ちになるとても素敵な動画です。
皆さん是非見て下さいね

   

他にも、許可がもらえたものはたまにご紹介できればと思っています。
生徒さんで載せても良いよ!という方はお気軽にご連絡ください
animal_character_hamster_happy


【展示会の準備などなど】
毎年1月ごろに、六本木の新美術館で開催予定の【平泉展】。
今の所は開催予定なので、うちの教室でもそろそろ出品の準備を始めたい所。
pose_udemakuri_woman
今年は生徒さんが凄く増えたので全員は無理かもしれませんが、希望者を募っていこうと思います

それと、10月頭にギャラリー貸出抽選会がありますので、行ってきます。
当たれば、夢具箱主催の展示会を4月~6月のどこかで開催できますが…。
baseball_draft_kuji
ああ…、くじ運が悪いのですごく不安です(笑)
でも誰かにお願いすることではないですからね。
心を落ち着けて引いてこようと思っています。


【通学教室 土曜日 昼の部満席になりました】
土曜日のお昼の部が満席となりました。
最近は若い方が増えてきているので、学校や仕事がお休みの土日が埋まりやすいみたいですね。
コロナで定員を少し減らしているのでそれもあると思いますが、有難いことです。
ojigi_woman
新しい方も継続の方も、どちらも楽しめる授業ができるように、引き続き頑張ります