こんばんは、講師の佐藤です
medical_yobou_chuusya_mask_woman
明日ワクチンを打ってきます。
接種券が届いた当日に予約を試みましたが空きがなく、遅くはなりましたがやっと…といった所です。

まだ1回目なので副反応はそんなに強く出ないかなと思っていますが、一応明日と明後日は教室はお休みです。
出来れば何事もなく、休日として過ごせると良いですけどね(笑)

   

【スケッチ風教材作成中】
ふじでん(浅草)1
浅草の『ふじでん』というお好み焼き屋さんです。
あまり時間がかからない絵が描きたいというご要望があったので。
情緒があって良いですよね、こういう景色

ふじでん(浅草)2
ひとまず下書きをして、軽く彩色をしました。
今はまだ中途半端状態ですが、描きこんでもラフ感はこのまま最後まで残したい所です。
画用紙や水彩紙に印刷したら、自然で良い感じになるんじゃないかなーと。

『崩して味を出す』
そういう描き方が出来るようになると、もっと気軽に絵を描くことが出来ますからね。
肩ひじ張らずに楽しんで描ける描き方、是非生徒さんに習得してもらいたいものです。

   

明日明後日副反応が無ければ、完成させて教材まで仕上げようかと思っています。
何もないと良いなあ(笑)